短信

サッカーワールドカップ予選日本Xインド戦に埼玉スタジアム最高の
3万6千人以上入ったそうで・・・。
皮肉を言わせていただけば大人と子供の勝って当たり前のあまり見所のない試合に
それだけ集まるのはよほど勝ちシーンに飢えていたのでしょうか?
まあ埼玉だからね・・・は、ここだけの話。


追伸
きゃっきゃっとさわぐ女性アナウンサーの姿は
イラク戦争で前線のはるか後方で高射砲から前線へ援護射撃する部隊に従軍し
危険度のはるかに低いところで(つまりアメリカの配慮です)
アメリカ軍の砲弾の発射音に騒ぎ、戦争とは違うところで勝ち馬に乗っていた某局の女性記者のようでした。
記者を称えるなんてあほな放送もあったようですが
今は安全なはずのサマワにも誰も派遣しない事実があの局の危険度の認識です。
彼女はパリダカラリーにでも取材に行ったほうがいいのじゃないですか。
もっともあのTV局だけじゃありませんでしたけど。
(圧倒的な制空権の掌握の中で補給部隊じゃないんだから待ち伏せ攻撃など受けるかいな)
(轍の走行で地雷を踏むのも最前列だけ)
(当時から分かっていたありもしない化学兵器におびえる姿はこっけいですらありましたが)
ただの皮肉です。まじめに受け取って反論してこないように。