短信

YOMIURI ON LINEより
「 愛知県内の県立高校の男性教諭が、5月に実施した3年生の日本史の中間試験で、「イラク戦争についてどう思うか」と尋ねる記述問題を出題し、政府の対応を批判した解答には満点を与え、肯定する解答には加点していなかったことが24日、わかった。

 同日の同県議会文教常任委員会で、県議が取り上げた。試験問題は7部門の設問から成り、日本史担当教諭が相談して作成した。」


まったくもってバカな教師がいるものです。
彼の考え方が正しいか否かではなく自衛隊憲法違反という論議より前に自分の考えが言論の自由という憲法に違反していることぐらい分かれよ。それも憲法違反の公明党に追及されて・・・。
安部や石原が鬼の首でも取ったようにしゃしゃり出てきたらどうするの?
参議院選挙。公示されたよ・・・。
タイミング計られてるね。