短信 (巨人ファンは・・・)

YOMIURI ON LINEより
「 今季から本拠地を札幌に移転したプロ野球の日本ハムが新天地に着々と根付いている。テレビ視聴率は15%をマークし、観客動員は昨年より12試合も早く100万人を突破した。消費にも好影響を及ぼすなど、景気低迷久しい北海道に活気を与えている。」


どうでもいいけどプロ野球もスト決行ですね。
まったくプロ野球の経営者のあほさ加減にはあきれますが、ある意味経営者としては、利益を出すという資本主義社会の経営者としては当然の行為ですから一面は正しい行為といえるかも知れません。まあ100点満点の正解は「プロ野球など経営するな」というものなんだからさっさとお売りになるべきです。


高校野球になると出身の地元を応援するくせに、プロ野球というとすぐ巨人と言う野球ファンがある意味一番罪な人たちです。こういうファンが今の球界を作り出していることに早く気がつくべきではないでしょうか。
読売の関係者に九州や北海道の球団とゲームが組めれば読売新聞の拡販につながるという考えを夢想させる。そう。あなたたちが一番の元凶です。ナベツネはあなたたちの分身なのですから。