メモ

gendai.netより
 中学生以下のセックスは絶対にダメ――東京都で先月、条例に“性交禁止令”を盛り込むかどうかをめぐり、スッタモンダが繰り広げられた。石原知事は「性というプライベートな問題だから」と反対しているが、賛成派は「安易なセックスで望まない妊娠や性感染症が増えている」「大人が指針を決めていかないといけない」と訴えている。

 2年前に都が実施した調査では、中学3年生のセックス経験率は男子6.8%、女子8.7%。3年前と比べて男子1.5ポイント、女子5.4ポイントの増加である。今のうちに手を打たないと大変なことになるというわけだ。

 実は、正しい知識と“愛”があったとしても、中学生以下のセックスはご法度だ。性人類学者のキム・ミョンガン氏は、「高校野球で燃え尽きる球児と同じ現象が起きる」と警鐘を鳴らす。要するにインポになるのだ。

「東北大の泌尿器科では10代のED(勃起不全)患者が増えているという報告があります。10代前半でセックスを経験したものの、うまくできず、女の子にバカにされたり泣かれたりして『セックスなんていいもんじゃない』と腰が引けてしまう。女の子も同様で、下手なセックスで気持ちよくないのに、『不感症じゃないか』と言われて傷ついたり、妊娠を中絶したりで、一生、オーガズムを感じられないケースが出ているのです」

 コミュニケーション能力の低下も懸念される。セックスで相手のことが理解できると錯覚し、頭や言葉での会話が面倒になるからだ。最悪、社会に適応できなくなる。都の委員会のメンバーで「子どものセックスが危ない」の著書もある六本木診療所院長の赤枝恒雄氏が言う。

「セックスの知識がない中学生で経験した女の子たちは、『オリモノが増えた』『妊娠したかも』と不安を訴え、悩んでいる。その結果、勉強なんて手につかなくなり、落ちこぼれ、引きこもり、フリーターという人生を歩むケースが増えているのです」

 子どもの人生をダメにしたくなかったら、「大人になってから好きなだけやれ!」と一喝することだ。

都知事は反対だったんだ。
10代のインポ?かわいそすぎるぞ。
セックスして落ちこぼれ、引きこもり、フリーターになるんじゃなくて落ちこぼされて教師に代表される権力に反発して悪を気取って野放図になったり、会話能力が若干弱くていじめられたり、引きこもったりした子が体目当てに近づく輩をやさしいって勘違いしたり、そういう子がセックスでしか人とのつながりを保てないわけでしょ。原因と結果が反対。セックスをするから社会に適応できなくなるのでもなく、セックスすることで仲間入りし、またで社会に適応しようとしているわけでしょ。大人たちの社会に。
それがわかってないからこの赤坂医院長と言う方は規制したいんでしょ。まるっきり馬鹿じゃん、この人。
少女漫画家槙村さとるさんの夫であるキム・ミョンガン氏のセックス奉仕隊についてはいずれどこかで。