短信 (規制改革委員会の委員長は誰だっけ?)

asahi.comより
「 プロ野球史上初めてのストライキが決まった。18、19の両日、球音は消える。10時間に及んだ交渉の末、決裂した日本プロ野球選手会、交渉相手だった日本野球機構は、記者会見でともにわびた。プレーを楽しみにしていたファンに。

 「初めに近鉄オリックスの合併反対に署名してくれたファンにおわびします。なんとか1年先延ばしするよう何度も交渉したが願いはかなわなかった。期待に応えられず申し訳ない」。そう古田は切り出した。ゆっくり言葉を確かめながら話した。メガネ越しの目が時折、潤んで見えた。 」

古田さんあなたは悪くない。悪いのはオリックス、西武、近鉄、巨人の各オーナーたちです。特にオリックスの宮内会長は以前「規制改革委員会」の委員長をやっていたくせに自分たちの規制すら改革できないんですから。用は自分たちが儲けるためだけに恣意的に規制を改革しようとしていただけだったんですね。まったくエゴイストにも程があります。


18日追記
読売は社説でえげつなく選手側を非難しています。読売不買じゃ。もともと洗剤と何がしかのビール券を持ってやってくっる勧誘のおじさんには、くるたびに「渡辺がやめたらおいで」といってきましたが。取りあえずオーナーだけはやめたから次の手を考えなくては・・・。