短信  (親の暴言で顔を伏せる子供の立場)

hippydonky212005-10-01

今日も取り急ぎメモ

都議会代表質問2005/9/27より
石原都知事「それから、国連憲章の精神、何ですか、あなた、そんなもの。それは金科玉条なんですか。国連というのはそんなに大したものなんですか。神様みたいな存在ですか。冗談じゃないよ、あなた。共産党ってどんな価値があるかも知らないけど、今ごろ国連憲章なんていうものをまともに信じているばかはいませんよ、本当にそれは。」

そういう国連の安全保障理事会常任理事国に必死になろうとしている政府はさぞかし憎悪の対象でしょうな。坊主憎いけりゃ袈裟まで憎いってやつですか。たぶん敵国条項が残っていることに怒り心頭ってやつですなんでしょうが、こういう方が首都東京の知事であるわけで、オーストリアハイダーやフランスのルペンでさえ小物に見えてしまいますね。石原新党などをつくって、この方を首相にしようものならほんともう世界中の恥さらしですな。そういうことを夢想するお馬鹿さんはさておき、いい加減都民も気がつくべきじゃないかと。
何をかって?
「君たち、いい恥さらしもんだぜ」って。





写真は万博の国連館。最終日の入り口を閉めた後。各館よりかなり早い閉館でした。
閉められるまでここに最後にとどまっていました。
文化や民族、自然の多様性を大事にしようと言う展示や映像を流していたこの場所が、居心地よかったから。いつもすぐに入れたしね。


規制派石原都知事の話題にぴったり。
インターネット規制に反対の意思を示すためにしばらく貼り付け